【ユーフォルビア栽培記】

2006.10.17

【ユーフォルビア栽培記】20061017:植え替え

しばし放置中でしたが、無難に育っております。
って。。。あれれれっ
ニョロニョロとしてきてw・・・・・

水やっても溜まってしまい、
調べてみると植え替えみたいのをしないといけないらしく
早速、100円ショップでサボテン・多肉植物用土と一回り大きい鉢を購入。
鉢はイマイ、チデザインが気に入りませんが、
中に入るものも形が変なので、ま、いっかって感じです。

さてさて、これからどう育つのやら。。

20061015a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.16

【ユーフォルビア栽培記】20060416:経過

4月からは週に一度水をあげる様にしました。

成長してんのか微妙。(爆)
カメラアングル固定しないとな。


Img_0169

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.13

【ユーフォルビア栽培記】20060213:判明

やっぱり
ユーフォルビア属のスザンナエと分かりました。。(汗)
中に入っていた紙は正しかったのですね。

多肉植物でサボテンとは違って、
トウダイグサ科で 園芸名は「ルリ晃」って言うらしい。
園芸名なんてものがあったの初めてしった。。

育て方に夏・冬の休眠期は月一度水をたっぷりやれ!とのことで、
ちょっと速いですが上げてみました。

棘?の先端がちょっと開いてたのですが、それが花だったらしい(汗)

栽培記って言うか。。。成長してない(爆)



IMG_0147

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.29

【???栽培記】20060129

植物もらいましたので、懲りもせず栽培記でも。。

入っていた紙には「ユーフォルビア”スザンナエ”」と書いてあったのですが、
インターネットで検索すると、どの写真とも違うのです。。
違うのかな?
詳しい方いましたら、教えてください。(笑)

栽培記といっても水は殆どあげなくていいので、
放置状態。
酔っ払ってビールとかあげないようにしなきゃです。
もらい物だし。

はてさて、どうなることやら。



IMG_0137


| | コメント (0) | トラックバック (0)