映画・テレビ

2006.12.31

激闘!ワンゼグ編

ワンセグ放送ってのを試してみたく、
USB接続タイプのワンゼグチューナー
BUFFALO DH-ONE/U2を購入。


Wansegu


ま、自分へのクリスマスプレゼント??
結構人気で品薄だったらしいけど、丁度店頭にありました。

で、さっそく
パソコンへUSB接続。
Ws000075

結果:受信できませんL(゚Д゚L)

付属の延長アンテナつけても。。。


受信できません・゚・(ノД`)・゚・

いくら東京のはしっことは言え、そりゃないぜっ。

ちなみに小生、モバイラーでなく自作フルタワーのため、PC移動できずw

ワンゼグ放送
 地上波デジタル放送の一種。
 モバイル機器向けサービスで
 画面は小さく320×180が仕様らしい
 詳しくは社団法人地上デジタル放送推進協会(D-pa)のホームページで。 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.09.17

今さらですが電車男

テレビで映画『電車男』がやってたので
録画してみちゃいました(^-^)/
なんかニヤニヤしちゃいます
映画館で観なくてよかった
エルメスって強敵(謎)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006.09.02

GyaO視聴

ぼ~と無料動画サイトGyaOを視聴

ドラマ「スイッチを押すとき」
成宮寛貴君が主演する近未来ドラマ?w
背景設定がストーリーを作っていますが、なにもそこまでって感じです。
ヒロイン役の木南晴夏さんは現在TV放映中の「ダンドリ。~Dance☆Drill~」に出演中。
とびっきり美人ではありませんがなんか魅力ある人ですなw
このドラマはGyaOオリジナルらしいです。
気になる方は観てみては??

ドラマ「19borders」第27,28話
もうこんなに話が進んでいるので、わけわからんですw

ついでにMy GyaOに登録。
登録すると途中でやめても、
その続きから見れるようになるらしい。

ちらっと巻き戻ししようと再生バーをクリックしても、
最初から再生になってしまうことがあります。
これはなんとかして欲しいですね。

それにしても重い。。週末だからかな
CM終わるたびに待機中がずっと続きます。。
画面真っ暗です。
この間に静止画の広告でもしてた方がCM効果があるのでは???

UGAのCMは焼きつきましたが、カラオケ最近全然してません~
「リモコンてんこもり」 逆から読んでも。。。(汗)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.05.11

映画「タイヨウのうた」を観たの巻き

@niftyの映画試写会「タイヨウのうた」のチケットがあたったので、
久々映画を観に行ってきました。

内容は
XP(色素性乾皮膚症)で太陽光にあたれない少女のお話。
詳しくはHP参照http://www.taiyonouta.jp/
感動物です。
所々にほんわかした笑いもあり。

主人公を演じたのはシンガーソングライターのYUIさん
めちゃめちゃカワイイ方です。
歌っているときの表情の変化がなんとも人々を引き付けるのでしょうか?(笑)

親役の岸谷五郎さんや麻木久仁子さんもいい味だしてました。
彼氏役の塚本高史さんもストーリーの中で目覚しい成長を見せ、
親友役の通山愛里さんも主人公と違った可愛らしさで(笑)
よい物語でした。

登場人物が少ない故?に内容は濃かったです。

映画なのでしょうがないですが、
もう少し個々の人物のストーリーがあればと思いました。
ドラマ化なんてどうなのだろか?

それにしても試写会だったのか分かりませんが、
観に来ていた人のマナーは悪かったような。。。。
クレジットを最後まで見たい人もいるのです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.03.07

輪舞曲 4コマ劇場

rondo


暗くてよく分かりません
(つд∩)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.29

「白夜行」。。。

あぁ、どうなってしまうのだ?
まだ小説読んでないし。
冒頭からしてハッピーエンドに終わりそうもないし。

ドキドキっ。

あーもういいから自首してサッパリしてけろっ。

武田鉄矢が嫌じゃ(笑)

あ~もう観れない。。
でも観たいような。。
どうしよか~(゚Д゚;!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.15

TVドラマ「白夜行 第1話」再放送を観たの巻き

観る気は無かったのですが。。

「白夜行」第1話 再放送(関東のみ?)が
今日やっていたので思わず見ちゃいました。
初回2時間スペシャル(通常は木曜PM9:00~)

東野圭吾さん原作で未だ小説は読んでません。
TVドラマからのめり込んだのは久々。
毎週観ようと思います。
あぁ、でも最後は悲しいのかなぁ。。。

主人公の小学生の頃の子役達の演技がすごいこと。。
初めの30分くらい見逃しちゃいました。。残念。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.12.11

ネット配信『10年レター』を観たの巻き

うろうろしていたら、

手紙ドラマontheWEB
秋元康原作
連続短編「10年レター」

のところに辿り付き、
無料で観れたので観ちゃいました。

内容はサイトの方観てみて下さい。
東京都福生市が主人公の居る町となってます。

全6話らしい全7話ですが、5話までが配信されています。
連続物だとすぐクリックして次観ちゃうので、大変です。
第6話は12/13に配信予定とのこと。
予告編がおもしろ~


郵便屋?さんのサイトです。
いろいろ頑張っているのですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.09

映画「セブンソード」を観たの巻

「HERO」、「LOVERS」も超えると言われるため観て見ました~
超えたかどうかは知りませんが、こっちの方が好きです。
映像としては前の2作の方が良かったかな。。
「HERO」、「LOVERS」が好きな方には賛否両論でしょうか?

wwws.warnerbros.co.jp/sevenswords/index2.html


追記2005.10.10
他の方のブログを読ませてもらったのですが、
やはり初っ端からの残虐シーンで引いてしまった方が多いようです。
自分ではこういうのは気にならなかったので。。。
もう慣れっこになってしまっている自分がいます。
リアルでも同じようなことがあったことで
こういったシーンも描かれていると思うので、
リアルの方が怖い。。。。


| | コメント (0) | トラックバック (3)

2005.09.22

映画『チャーリーとチョコレート工場』を見たの巻き

映画『チャーリーとチョコレート工場』

結構有名俳優さん達が出ています。
「パイレーツ・オブ・カリビアン」に出演していた
ジョニー・デップが気になっていたのですが、
ウンパ・ルンパ役のディープ・ロイが気になります。
夢に出て来そうで怖いです。


見終わったあとは必ずチョコを食べたくなるのかと思いきや。。。
まったく食べたいとは思いませんでした。(汗)

charlie-chocolate.warnerbros.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧