グルメ・クッキング

2006.11.24

にゃごや だがや

・ひつまぶし

・味噌煮込みうどん(名古屋コーチン入り)

うみゃ~うみゃ~

タバコ吸うところ無いのでビックリ。

Ca330031


Ca330033

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.16

欲しいかもシリーズ【やきとり屋台】

前に王様のブランチで紹介?
されてたような記憶があり、
探してみたらありました。

卓上焼き鳥焼き器 『やきとり屋台』
値段もそこそこなので・・・
思わずクリック♪しちゃうかもです。

誰か使ったことある人いないでしょうか?
感想が聴きたいですw



Myy6001low



三ッ谷電機株式会社

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.10

栗原さんちのおすそわけ「おもわずプリンチョコ」

出てました。
新しいやつ。

栗原さんちのおすそわけ
「おもわずプリンチョコ」

チョコです。チョコ(ノ≧o≦)ノ

Ca330019a

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.05.04

納豆チャーハン

作ってみました。

(材料)
 ・ごはん 適当
 ・納豆 適当
 ・ベーコン適当
 ・玉子 適当
 ・とろけるチーズ 適当
 ・パセリ 適当
 ・塩 適当
 ・ブラックペッパー 適当
 ・醤油 適当

①玉子をぐちゃぐちゃにして炒めて、そぼろ?っぽく。置いておく。
②ベーコン炒めて、ごはん入れて混ぜる。
③納豆をかき混ぜてから、入れる。
④途中、塩、醤油、ブラックペッパーは適当に。
⑤置いておいた玉子とパセリを入れて混ぜる。
⑥とろけるチーズを適当にきざんで混ぜる。
⑦ 完成!!

060503_11180001

えー旨くはないです。
納豆とチーズのまろやかさが混ざり合い、微妙~
マズくもないですが・・・

卵かけご飯と納豆で素直に食っていればよかった~ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.03.15

栗原さんちのおすそわけ

ココナツバナナプディング
エスプレッソソース

バナナとココナツ風味060315_234532.jpg

うみゃ~です。
栗原さんって方はすごい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.08

豚丼

週1は必ず行く吉野家。

 ・豚丼(並)
 ・たまご
 ・味噌汁
 ・おしんこ

いつもこれ。
もはや牛丼なんていいです。
遅かれ速かれ牛解禁になったら、
豚丼の運命はいかに。。
ちょー心配。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006.01.21

たまごかけごはん用醤油

念願?の
たまごかけごはん専用醤油
Get!!

IMG_0136

寺岡家のたまごにかけるお醤油

なんか、納豆パックに付属してるやつみたいでした。
ダシが効いてるので、少量で十分。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005.11.03

とろけるパンナコッタ

栗原さんちのおすそわけ
とろけるパンナコッタ
ほろにがカラメルソース

051103_133602

パンナコッタと
プリンは違うのか?(謎)
抹茶プリンの時よりはびっくりしませんでしたが
おいしいです。ハィ。

今更気づきましたが、
カップは計量カップとして再利用でしるらしい。
しかし、目盛が外側に。。
実際使えるのかは不明。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.30

吉野家。豚丼。

新味になってから、一段とハマってきました。
発売当初は「まぁ、こんなもんか~」とちょっと
ガックリしましたが。。
だいぶ味良くなりました。
メニューもいろいろ増えて試しているようですが、
やっぱり、早くて旨い豚丼が一番。
「並、卵、味噌汁、おしんこ」が定番。

写真は3枚集めると100円引きになるサービス券
有効期限は11/11まで。


IMG_0023b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.09

まろにが抹茶プリン

栗原さんちのおすそわけ
まろにが抹茶プリン
すっぱめレモンソース

抹茶とレモンが絶妙〜


051009_150148.jpg


| | コメント (2) | トラックバック (2)