アニメ・コミック

2007.06.27

イノセント・ヴィーナス( @nifty BANDAI CHANNEL)を観たの巻き

2006年  TVアニメ  全12話
イノセント・ヴィーナス

すんごいハリケーンで世界が変わり
人々が支配階級層と貧困層分かれてしまった世界での物語り。

出てくるロボットがカニみたいです。
「装甲騎兵ボトムズ」ではスコープドックは
タコと言われていましたが・・

リンク: イノセント・ヴィーナス : @nifty BANDAI CHANNEL/バンダイチャンネル.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.26

ゼーガペイン(@nifty BANDAI CHANNEL)を観たの巻き

2006年  TVアニメ  全26話
ゼーガペインを観てみました。

人類が滅びて、人はみなサーバーの電脳世界で生きている時代な物語。
ロボットのCGがよいです。

リンク: ゼーガペイン : @nifty BANDAI CHANNEL/バンダイチャンネル.

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007.06.24

無限のリヴァイアス :( @nifty BANDAI CHANNEL)を観たの巻き

リンク: 無限のリヴァイアス : @nifty BANDAI CHANNEL/バンダイチャンネル.

http://trackback.nifty.com/cs/trackback/bandai_trackback/131

1999~2000放映 TVアニメ 全26話
宇宙船にひょんなことから乗り込んだ少年少女487名が
旅?をして行く物語。
「15少年漂流記」の未来版。。。なんて表現はできるのか・・
あとは「銀河漂流バイファム」ですが・・・ちと違うかな。

結構、現在?の少年少女を反映してるみたいで、
ドロドロ?だったりする面もあり、
487名もいるのだから、人間関係でいろいろあったり、
敵が来て戦ったり、落ち着く暇もありません。

さっくり26話観ちゃいました。

放映当時はこの作品のことは全然しりませんでした。
続編とかもないのかと探してみましたが、無いようです。
小説も絶版のようでで打ち切りみたいです。
残念・・・・

キャラデザがSEEDと同じ方ですが、
登場人物は今ほど目がクリクリしてなくて
いい感じですw

こういう作品とかは続編とかあったらなぁとか思いますが、
人気ないのかなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.16

サムライチャンプルー(@nifty BANDAI CHANNEL)を観たの巻き

サムライチャンプルー

2004年  TVアニメ  全26話

「まとめて無料セレクション・6月」につられついつい観てしまいました。
6話~8話がワンパック240円(税込252円)/7日なのに
6話まで無料って・・・・しどいっ

これはロボットものではありませんw
時代劇ものです。
海外ではウケがいいのでは?
ま、時代が時代だけにバッタバッタと人が死んじゃいます。

中盤から主人公それぞれの過去など明らかになってきて
ひきつけられます。

リンク: サムライチャンプルー : @nifty BANDAI CHANNEL/バンダイチャンネル.

http://trackback.nifty.com/cs/trackback/bandai_trackback/328

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.12.12

負けた。。。。

バンダイの販売戦略からしばらく退避していましたが、
グリコとバンダイの共同戦線・・・

Pocky001


参った。降参。w

↓これ中身

Pocky002


組み立て方法は中蓋の内面に書かれています。

いつ作るのか・・・

グリコポッキー極細チョコレート&GUNPLA(1/144スケール RX-78-2 ガンダム )

ザクのもありますw

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006.10.09

蒼き流星SPTレイズナー : @nifty BANDAI CHANNEL/バンダイチャンネル

リンク: 蒼き流星SPTレイズナー : @nifty BANDAI CHANNEL/バンダイチャンネル.

1985年の作品
オープニング曲が印象に残ってて、思わず観て見たら、
全話(38話)観てしまいました。

日本サンライズらしい作品の一つ。

時代背景。。。
1996年人類は火星にまで進出し、米ソ冷戦が続いている中
火星に異性人が現れたところから始まります。

今となってはビックリな設定ですが。。

当時の記憶ですが、
途中で打ち切り?
(こういうメカものにはつき物wガンダムがいい例です。(泣))
が決まったらしく、
最終話に近づくにつれ、ストーリーが欠けています。
残念。。。。

確かOVAで出ていたと思いますが、
現時点では@nifty BANDAI CHANNELでは公開されていません。。
残念~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.23

動画配信『リーンの翼』第2話を観たの巻き

待ちに待った?
@nifty BANDAI CHANNEL
『リーンの翼』の第2話を観ました。

第1話が去年12月。。。
内容うる覚え。。
一話500円なので見直す気も起きず。。

メカの動きが凄いですな。

3話はいつになるのでしょか?
全話終わってから見ようかな。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.02.26

『重戦機エルガイム』を観たの巻き

BANDAICHANNELで
l『重戦機エルガイム』全54話を観てみました。

地道に観てましたが、ようやく観終わったので記事に(笑)
小学生の頃放映してましたが、塾逝ってた為観れず。
当時はビデオデッキも家にはなく。。プラモでしか知りませんでした。
永野護さんのメカデザインが斬新で。

原作者に富野喜幸さんってありましたけど
富野由悠季のこと??

富野作品っぽいキャラのやり取り。
原案者: 矢立肇さん
なんかキャラ構成やコミカルなところがZZと似てます(汗)

日本サンライズ ロボットアニメ全盛期の頃。
こうなると「ザブングル」が観たいですが、配信されてない。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.08

『KURAU Phantom Memory』を観たの巻き

BANDAICHANNELで
l『KURAU Phantom Memory』全24話を観てみました。

SFファンタジー?
未来の世界。
次世代エネルギー「リナクス」を
取り巻く人々の物語。
エウレカのボンズが手がけた作品で、
ただのSFファンタジーではなく、
家族愛などを描いています。
なかなか気に入りました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.14

「メガゾーン23」を観たの巻き

バンダイチャンネルで「メガゾーン23」を観てみました。

 ・メガゾーン23
 ・メガゾーン23 Part II

当時OVAでビデオで出て、借りて観たことがありますが、
全然記憶なし。
「超時空要塞マクロス」っぽい印象が残っていただけ。
1985頃の作品。んーこんな昔だったのか。。

バイクがロボットに変形するのです。
カッコイィ。。

バーチャル・アイドルが登場します。
この当時としては斬新?

ベットシーンなんかもあり、
おこちゃまは観てはいけません。(笑)

ストーリーについては書きませんが、
SFロボットアニメとしては
今でも遜色ない物語に仕上がっています。
まぁ、今どきのがイマイチなものが多いのか。。

PartⅠとⅡではキャラデザが違います。
なんでだろか?

PartⅠとⅡしか配信されていませんが、
たしか続編があったような記憶が。。。

SFロボットアニメ好きな方は一度は観てみてくらさい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)