パソコン・インターネット

2015.10.11

EPSON NJ5500E Windows10へアップグレード

NJ5500Eは正式にはWindows10へのアップグレードはサポートされていませんが、
Windows7でWindowsUPDATEが正しく機能しなくなった等の不具合があり、
起動する度に時間が掛かっていたので、思い切ってWindows10へしてみました。
ドライバが心配でしたが、案の定いくつか問題がありました。

・内蔵ファンが最大で回る。
・インスタントキーが使えず、内蔵WIFIをON/OFFできない。
・IEが消えた。

等の問題はありましたが、何だかんだ行って一応快適に使えています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.01.21

EPSON NJ5500E DVDドライブ交換

Blu-rayドライブ UJ260バルク品に交換してみました
本体裏のCDマークの所のネジ一個で外せます
外したドライブから金具(ネジ2個)と化粧パネルを付け替えるだけ
POWERDVD12にてAVCRECのDVDが見れるようになりました
Blu-rayメディア持ってないや
rain
HDDレコーダーで録画した番組をDVDへHD画質でダビングしたメディアがAVCRECのDVDらしい
今までPCのDVDでは見れませんでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012.04.23

スマホ不便過ぎ・・オールドタイプゆえに・・・?

普通の携帯を
スマホなるものに変えてみた。

webメールもエラー・・・
電子書籍購入もめんどくなった・・・・
iモードの方が便利だったような気が・・・

充電するコネクタも変わってしまった。
また出張時の充電用のなんか買わなければ・・・

アプリ=機能なのか?
ハッキリ分からない・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.02.07

ネットブックNa01miniの調子(SSD換装後)

セカンドパソコンにネットブックを使っています。

EPSON Na01mini
HDDをSSD 64GB(MLCでキャッシュあるやつ)に換装済み
メモリ1GBを2GBへ
ソースネクスト 驚速RAMディスクで
512MBくらいをRAMディスクにしてブラウザキャッシュや一時作業として使用してます。

普段使うのには十分です。

USB地デジチューナーで一応テレビも見れるようにしました。
CH切り替えとかは重いけどコマ落ち無くみれます。

ただ、段々と画面の小ささに不満が・・・
ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

動画をDVDに・・・携帯動画に苦戦

携帯動画をDVDにしようとしたら、音声がでない・・・
AVCHDカメラの動画はちゃんとできるのに・・・

使用ソフトはAuthoring Works 4
携帯動画は3GP形式

試行錯誤・・・

以前はできたはずだけど・・

携帯動画はLAN-HDDに保存してあり、
QuickTime Playerで再生してみたら、エラーでました。
そんなはずないのにと思いながら、
動画変換とかいろいろ試していましたが、面倒くさくなって
ふと思いついて3GPをそのままローカルディスクにコピーしてやってみたら、
再生できました。

ローカルディスクだとできるようなので、
再度Authoring Works 4でやってみたら、できました。。。
音もちゃんとでました。

どこにもローカルじゃなきゃだめなんて書いてないのに・・
QuickTime Playerの仕様でしょうか?

動画ファイルはまとめてローカルだと心配なので容量の多いLAN-HDDに入れようと買ったのに・・
意味なし・・

携帯動画だけで数時間の無駄

どの道
CPU ペン4では動画扱うのはつらいですが。

以前やったときは
携帯動画、AVCHDカメラ動画、デジカメ写真のスライドショー等でDVD容量の半分くらいの量で
DVD焼くまでに6時間以上かかっていました。
先が思いやられる・・・

ま、結論。

携帯動画3GPはローカルで。
(合っているかは不明)

久々の書き込みでした。(≧∇≦)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.02

ipod nano 不調

写真の項目の文字がよく文字化けします
「日真」となってます
何でだろ
初期化したことも購入当時度々ありましたが

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.11.12

USBメモリ

すぐキャップが見当たらなくなります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.06

【筆まめ】。

筆まめVer.17

毎年悩む季節になってきました。
今年はバージョンアップしようか、しないか。。。
もうVer.17なのねんw

去年はバージョンアップしたのか忘れた。
PC中入れてないし。。。

年賀状にしか使わないからな。。

で、どうしよう?www

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.10.18

ONKYO ポータブル・マルチメディアプレーヤー MP-1000J

オンキョーより
ポータブル・マルチメディアプレーヤー MP-1000J
がでます。(予定より発売が遅れてたらしいですが・・)

2.5インチHDDを搭載して使うタイプです。
標準付属品に車載用シガレットなどついていて、
便利そう。
ただ、USBがRev1.1らしいです。
今どきでは無い?
LANもついてないしなぁ

リモコンが某HDDメディアプレーヤーのと形が同じw

オーディオメーカーからこういったのが出たのには期待したいですが、
使い勝手はいかに??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.09.02

GyaO視聴

ぼ~と無料動画サイトGyaOを視聴

ドラマ「スイッチを押すとき」
成宮寛貴君が主演する近未来ドラマ?w
背景設定がストーリーを作っていますが、なにもそこまでって感じです。
ヒロイン役の木南晴夏さんは現在TV放映中の「ダンドリ。~Dance☆Drill~」に出演中。
とびっきり美人ではありませんがなんか魅力ある人ですなw
このドラマはGyaOオリジナルらしいです。
気になる方は観てみては??

ドラマ「19borders」第27,28話
もうこんなに話が進んでいるので、わけわからんですw

ついでにMy GyaOに登録。
登録すると途中でやめても、
その続きから見れるようになるらしい。

ちらっと巻き戻ししようと再生バーをクリックしても、
最初から再生になってしまうことがあります。
これはなんとかして欲しいですね。

それにしても重い。。週末だからかな
CM終わるたびに待機中がずっと続きます。。
画面真っ暗です。
この間に静止画の広告でもしてた方がCM効果があるのでは???

UGAのCMは焼きつきましたが、カラオケ最近全然してません~
「リモコンてんこもり」 逆から読んでも。。。(汗)

| | コメント (3) | トラックバック (0)