ウェブログ・ココログ関連

2012.10.05

スマホ

スマホから更新テストmobilephoneendタグが使えるらしい

編集後は戻るで更新?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.06.06

ココログ

知らぬ間に携帯からココログが出来るようになってました。
今までは携帯メールからの記事の投稿は出来ましたが、カテゴリーなど後で修正が必要だったのでイマイチでしたが。。

今はEzWebで書いてます。さてマメにできるか(謎)
画像添付ができない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.11.04

ブロ電。

ブロ電。が本運用に向けクローズドβ版になりました。

ブロ電とは?

『ブロ電』は鉄道をモチーフにした、
ソーシャルRSSリーダーサービスです。
ユーザーにより登録されたブログは乗客キャラクターになり、
ホームや車内でそれぞれの記事の内容をフキダシでしゃべります。

てな感じです。

キャラも動かせ、チャットも出来るようになりました。

001

002


チャットは噴出しが重なると読めなかったり。。
まだまだ改良の余地ありですが。。

現在、新規のユーザーは存続ユーザーからの招待のみとなってます。
興味あるかたは、おいらまでw

ユーザーさんは切符をブログに貼ります。
右下参照。


追伸 2006-11-10 本運転(オープンβ)が始まりました。ちょこっと変化してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.10.11

当たった(汗)

@niftyのタグふれんず1周年大感謝祭!プレゼント当選。
応募した記憶がないけれどww

・オリジナルTシャツ
・タグふれシール

Ca330017


Ca330018


TシャツはSサイズなので着れません(爆)
シールも入ってたけど。。。使わないでしょうww

あぁ、こんなところで運を使っちまった。。
残りの運が残ってたら、年末ジャンボでお願いします。。
って誰に言ってるのだ???

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.02.11

Skypeに挑戦。。。。。敗者

世界中どこでも無料で通話できると話題だった?
skypeに挑戦。

ソフトも無料で、新バージョンからビデオ通話も出来るようになったとのこと。

昔買ったヘッドセットの設定して、マイクの調節完了~
一応、Webカメラも接続。(顔出しははずかしいので。。(爆))
よし、試しに話そうと思ったら。。



元々話す相手がいないことに気づく(汗)



固定電話、携帯電話への通話は有料です。
skype同士が無料なのです。

メッセンジャーとかのと同等なので、
どうなのだろか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006.01.15

重い。。。

タグふれ LOADINGのまま開かず。。。
はぅ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.09

タグふれ 「「枠」」??




枠作ってみたけど、なんか合わない。。

「筆まめ」に付属していた「筆まめペイント」で
PNGファイルを4枚作成。
星はレイヤー分けて、
白、黄交互にしてみた。
「筆まめ」はバージョンが
古いせいかGIFファイルが作れず、
仕方が無いので、
「Microsoft Photo Editor」で
PNG形式からGIFファイルに変換。
「ホームページビルダー」の
「ウェブ アニメーター」で
4枚のGIFファイルを編集して1枚に。。




↑失敗作。。文字デカすぎ。。星の動きがちょっと。。。

ああ、連休終了。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005.12.18

タグふれ 温泉

最近、有料アイテムに手を出し始めてます。
なるほどな販売戦略にまんまと。。。(笑)

温泉。ペットもいっしょに(爆)


20051218



TAG FRIENDS

こんな記事書いてる場合ではない。。
年賀状が。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.11.30

ココログ フリー版

ココログベーシック版 使ってますが、
この度フリー版なるものが登場。

フリー版の方が機能があります。。。
なんでじゃろ?

有料のココログ プラス、プロには無くて、
フリー版にはある機能もあります。
なんでじゃろ?

説明書きはなし?
なんでじゃろ?

ココログ比較表


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.10.09

「タグふれんず」をしてみるの巻

WS000043

チャットが出来ます。
久々面白いです。
画面が小さいのがちょっとなぁ。

タグふれんず

| | コメント (2) | トラックバック (0)