家の仕事

2008.12.23

年賀状作成・・・

久々の記事。

年賀状の文面は写真を入れたいため、とある年賀状印刷業者に出し、
○○カラーポストカード印刷にしました。
業者に出すのははじめて。
宛名印刷はしてないそうなので、家のプリンタで筆まめ使ってやれば早いかなと
思っていたのが甘かったです。

ちょっと古いプリンタ(すごく古い?)
HP psc 2150では
この写真が貼ってあるポストカードは紙送りが出来ないようです。
ゴムローラー等掃除して、悪戦苦闘しても無駄でした。

元々、用紙厚さが0.3mmくらいまでしか対応してないようで、
このポストカード(0.5mmくらいある?ノギスがないとわかりません。)
も対象外のようです。

○○カラーポストカードのHPのQ&Aには宛名印刷については
印刷対応してるかはプリンタメーカーに問合せの旨が記載されており、
有名どころのプリンタメーカーの今どきの機種の仕様を見ても、
0.3mm程度までしか対応してないようで・・・

今更、手書きか・・・

他の人はどうしてるのだろうか・・・


休日が無駄に(汗)
そんなこんなで、久々ブログ記事・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)