« ipod nano 不調 | トップページ | ネットブックNa01miniの調子(SSD換装後) »

2010.02.07

動画をDVDに・・・携帯動画に苦戦

携帯動画をDVDにしようとしたら、音声がでない・・・
AVCHDカメラの動画はちゃんとできるのに・・・

使用ソフトはAuthoring Works 4
携帯動画は3GP形式

試行錯誤・・・

以前はできたはずだけど・・

携帯動画はLAN-HDDに保存してあり、
QuickTime Playerで再生してみたら、エラーでました。
そんなはずないのにと思いながら、
動画変換とかいろいろ試していましたが、面倒くさくなって
ふと思いついて3GPをそのままローカルディスクにコピーしてやってみたら、
再生できました。

ローカルディスクだとできるようなので、
再度Authoring Works 4でやってみたら、できました。。。
音もちゃんとでました。

どこにもローカルじゃなきゃだめなんて書いてないのに・・
QuickTime Playerの仕様でしょうか?

動画ファイルはまとめてローカルだと心配なので容量の多いLAN-HDDに入れようと買ったのに・・
意味なし・・

携帯動画だけで数時間の無駄

どの道
CPU ペン4では動画扱うのはつらいですが。

以前やったときは
携帯動画、AVCHDカメラ動画、デジカメ写真のスライドショー等でDVD容量の半分くらいの量で
DVD焼くまでに6時間以上かかっていました。
先が思いやられる・・・

ま、結論。

携帯動画3GPはローカルで。
(合っているかは不明)

久々の書き込みでした。(≧∇≦)

|

« ipod nano 不調 | トップページ | ネットブックNa01miniの調子(SSD換装後) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21104/47497603

この記事へのトラックバック一覧です: 動画をDVDに・・・携帯動画に苦戦:

« ipod nano 不調 | トップページ | ネットブックNa01miniの調子(SSD換装後) »